合宿その1

frf-hss2007-09-18

  • 学部ゼミの合宿に行ってきました。2泊3日で、場所は淡路島です。淡路島は前にサークル合宿で五色に行ったことがありますが、今回行った所は淡路でも南端で、徳島寄りのところです。テレビも徳島だったし。3回生・4回生合同で、後半からM大学も合流という、大人数でした。70人くらいでしょうか。ホテルは写真の通り、とても眺めの良い所でした。
  • 今回、研究員のHさんと、昔のTゼミ生で、現在はO大学にいるSさんも来ていました。Sさんは何度か飲み会で会ったことのある人ですが、当日まで来るのを知らなかったので、大変驚きました・・。まあこの日は4回生の卒論発表で、コメントするのに人数が多い方が助かるので、それはよかったです。でもSさんは非常にパワフルな人なので、私は神経が休まらなかった気が。
  • CMは、河合奈保子のざるうどんのCMです。この人はハウス食品のCMに何種類くらい出ているんでしょう?ここ3回は浴衣・着物のCMで統一してみましたが、これで夏シリーズは終了です。誰に向けてやってるのか分からない企画ですけれど・・。