バランス

frf-hss2007-10-23

  • 学校はない日ですが外に出ていたので、ハーバーランドでお昼ご飯を食べました。味噌の専門店?で、魚の定食を多く扱っている店です。この日は鰆を食べました。味噌汁も3種類でおかわり自由、となかなかお得ですが、毎日食べていたら塩分過多になる気もします。
  • 映像ですが、タイトルからもろに秋の歌と分かる歌はまだまだあって、石川ひとみ「秋が燃える」、倉沢淳美「女の子・秋・色とりどり」、志村香「秋風はあなた」など、いろいろアップされているのですが、残念ながらブログでリンクすることができません。なので、秋の歌というくくりをもう少し広げていこうと思います。
  • 今回は西村知美の「愛にDESPERATE」で。89年の11月に発売で、曲調も落ち着いた哀愁系?なので、秋の歌としての条件を満たしていると思います。この曲は、松任谷由実作詞作曲で、もともとは「麗美」という人(84年の1月1日デビュー)の曲です。好きな曲ですね。