いつも通り

  • この日は普通にTAの仕事をして、先生とご飯を食べて、授業に出て・・という感じで、特にトラブルもなく穏やかに過ごせました。
  • 夜は飲みに行ったんですが、みんな用事があったり、途中参加のはずが来なかったりで、全く人が集まらず・・。
  • 映像は、小林千絵の「水色のカチューシャ」で。これは名曲ですね〜。谷山浩子作詞作曲。「木綿のハンカチーフ」の男女逆バージョンとも言える曲ですが、高田みづえのシングルに「子守唄を聞かせて」という、同じ作者の曲があって、こちらと対になっているとも言えます。どちらも都会で歌手になった恋人を思う歌ですが、男女が逆になっています。この歌の場合は、相手が成功して落ちぶれるところまで歌っているわけですが・・。なかなかテレビではないでしょうけど、フルバージョンの映像が見たいですね。