写真

  • この週はようやく、4回生ゼミの卒業アルバム撮影に参加できました。ここ3年間ずっと一緒に撮っているのに、1回も出来上がった写真を見たことがありません。
  • 卒論指導にも参加しましたが、人数が多いとなかなか難しいですね。1人にさける時間が少なくなるし、どうしても個別の指導になりがちで、ゼミという形になりにくいです。
  • 映像は、松本伊代の「抱きしめたい」で。何か編集してある映像なんですね。82年11月5日発売。「TVの国からキラキラ」「オトナじゃないの」と立て続けにぶっ飛んだ曲を出した後、初めて出したスローテンポの曲です。歌詞が結構斬新ですね。進んでる女の子の歌でもなく、母性愛的でもなくという、バランスが絶妙。

http://wwyoutube.com/watch?v=rDNU7hI3So0