謝恩会

frf-hss2008-03-18

  • この日は学部の卒業式でした。で、夕方からはだいたい各ゼミで謝恩会が行われるわけですが、去年TAをしていた学年から招待されたため、私も梅田まで出掛けてきました。今年度はあまりこの学年に関わっていなかったので、正直忘れられているのではないかと思っていました。よかったよかった。
  • 会場はすごく夜景のきれいなイタリアンレストランで、雰囲気はわりとカジュアルな感じ。写真のように花束と、記念品と色紙まで貰ってしまいました。感謝です。暖かかったので、2次会の場所を探してうろうろしても問題なく、楽しく過ごせましたね。先生はどうも暗い話ばっかりしていましたが(式の時からそういうモードに入ってしまったそうで)。
  • 映像は斉藤由貴の「悲しみよこんにちは」で。アニメ『めぞん一刻』の主題歌ですが、まあそういうのがなくても売れているでしょう。紅白もこの曲で出場(兼司会)。Wikipediaによると、サビが川田あつ子の「秘密のオルゴール」に似ているらしい。確かに・・。