ちょっと飲み

  • 今年はものすごく寒いか暑いかばっかりで、春らしい日があんまりないですね。このまま一気に気温が上がって夏になりそう・・。
  • この日はIKEAでちょっとだけ買い物して(行き過ぎなんですが)、三宮で他大の学生も交えてお茶を飲んで、晩ご飯を食べました。眠かったけど、楽しかった!
  • 去年よく行っていた三宮(というより元町)のバー、先週の火曜日に久し振りに覗いたら、ちゃんと営業していて一安心。不況だし、潰れていたらどうしようと思っていました。ロック好きの常連がいっぱいいるみたいです。この日も行きましたよ。ここのマスターは、私と同じでペンギン好きらしく、ペンギンのおもちゃや服を持っています。

  • 今日の一曲。つちやかおりの「哀愁のオリエント急行」で。この人も82年組。デビュー曲の映像はないので2曲目で。すごいタイトルですが、筒美京平作曲のなかなか壮大な曲です。この人は表現力があって歌がうまいですね。これはライブ映像でしょうか。音声がちょっとズレています。後から入れて編集したものでしょうか。