なんと

  • 商店街と神社の福引きで、自転車が当たりました。びっくり。私はくじ運が悪いので、今まで当たった物で一番の大物ですね。ごく普通の自転車ですが。今、地元の神社で商工祭というのをやっていて、側の商店街で買い物すると抽選券がもらえ、神社に設けられたステージで当選番号が発表されるという仕組みでした。年寄りばっかりだったけど行きましたよ!これは結構よく考えられたシステムで、その場にいないと番号が無効になって、再抽選になってしまうんです。たぶん商工祭(この日は民謡のステージなど)を盛り上げる作戦でしょう。他の商品は、洗剤、MCCのカレーの缶詰、お米10キロ、ホテル宿泊券などなど。当たってもステージには上がらなくていいのですが、それでも手を挙げて走らないといけないので、ちょっと恥ずかしかったです。
  • 映像は佐野量子の「ファースト・レター」。85年です。現在は武豊夫人で、あんまり表には出てこないみたいですね。羽生善治夫人は畠田理恵です。時々混同されています。良心的なファンと事務所のおかげで、すごくたくさんシングルが出せたみたいですが、あんまり語られない人だと思います。歌は上手くないですが、いたいけな雰囲気ですごくかわいい!しかし結局デビュー曲シリーズになってますねー。