再開

 5月は疲れる時期なので1ヶ月ほど更新をお休みしていましたが、再開します。またテスト・レポート期間には休むかもですが。しかしそうこうしているうちに前期も終わりそうで、早い早い。卒論のテーマを何とかでっち上げないとなあ。院試もあと3ヶ月ぐらいしかないし。
 なんか5年目にしてようやく大学に慣れてきた気がする今日この頃です。自分の身のまわりの物とか趣味とかそういう環境も整ってきたし、図書館とかパソコン室とかトイレとかご飯食べる場所なんかで、それぞれ気に入って使う場所が決まってきた。大学入った時の教養演習で「早く大学の施設を覚えて使いこなしたい」とか書いたけど、ようやく達成されたわけで・・。今年になって初めて知ったことも多いし。F号館が2棟に分かれているとか、パックのジュースばっかり売ってる自販機があるとか、第4別館にMacルームがあるとか(これは最近出来たみたいだけど)。保健館も初めて入った。せっかく慣れてきたんだからやっぱりうちの大学の院に入りたいなあ。