生息場所

frf-hss2005-11-08

  • 2限の文化社会学は、予告通りジンメル。社交とか秘密とか。一部社会学史とかぶっていたので、ようやく自分の考えがまとまり、感想はわりとスムーズに書けた。
  • 友人と昼ご飯食べて、ちょっと図書館寄って今日は下校。ゼミは先週行ったし。三宮のジュンク堂に行った後、行きつけのカフェで勉強。一応、月・水・金が卒論の日(月は院ゼミ、水・金が図書館で勉強)、火・木が課題とか英語の予習をする日(どこかのカフェで勉強)と決めているのですが、なかなか予定通りには。
  • 写真:ポートライナー(のホーム) これも先日撮影。久しぶりに乗った。無人運転なのですが、結構揺れる。そして遅い。なんとなくわくわくする乗り物ではありますが・・。神戸空港ができたら延びるらしいです。