風邪

  • 風邪をひきました。調子が悪かったのは既に風邪だったのか、それとも弱っていたから風邪にかかったのか。ルルの喉用というやつを飲んで寝てたら、かなり治ったように思います。喉がよく悪くなるのですが、口を開けっ放しだからでしょうか。風邪が喉にきた場合、医者で薬を貰わないとたいてい半月ほど地獄の苦しみを味わうので、今回市販薬で良くなったのはラッキーです。
  • 今年の冬(春?)にまたうちの大学の院試を受けるわけですが、今度は他大学と併願しようと思っています。通える大学ということでK大学かO大学を考えていましたが、調べたところK大学は語学試験の辞書持ち込み不可、O大学は持ち込み可、ということが分かったので、うちの大学と同じ形式のO大学にする可能性が高いです。ただどちらにしても受かるのはなかなか難しいかと。併願が裏目に出そうなところが恐ろしい・・。