ひたすら課題

frf-hss2006-01-12

  • 3限の社会調査論の課題(授業最終日締め切り)が溜まりまくっていて、大変でした。調査科目なのですが、どうも先生は自分でいろいろと考えた解答を期待しているようで、そこら辺のバランスが難しく、やたら時間がかかってしまいました。水曜日からひたすら書き続け、飲み会帰ってからの時間、2限の授業中、図書館の喫茶室で昼ご飯を食べながら・・と続けて、授業開始30分ほどでようやく完成!!無事提出することができました。
  • 2限の多変量解析法は、テスト問題の解説日でした。この授業はあらかじめテスト問題が配ってあって、72問の中から25問出題という形式です。解説をしてもらえばしてもらうほどテストの答えが分かるのに、みんな全然質問をしない!最初に質問した人が結構高度な質問をしたからかもしれませんが。本当なら自分で絶対質問したのですが、この時間中は課題でそれどころではなく、むしろ早く授業が終わってほしかったので・・。
  • 写真はお正月に買った福袋。ちょっとだけバーゲンに行っていたのです。これは、ファンケルの美白セットです。ファンケルはいつもビタミンだけ買っていて、化粧品は使ったことがないのですが、中身が分かるタイプの福袋だったし、せっかくなので普段使わないものを、と思って購入しました。美白化粧品自体普段あまり買わないですし。