テストとかインフルエンザとか(その1)

  • まとめて最近の出来事を書いときます。
  • 本当は13日の日記として、授業最終日だったとか、サークルのOB(学年は一緒)と梅田で飲んだとか、そういうことを書こうと思っていたのです。ところが日曜(15日)に体調を崩して、月曜(16日)に医者にいったところ、なんとインフルエンザ(A型)との診断が!!単なる風邪だと思っていたので、正直かなり驚きました。明日からテストなので、一応医者に行っておこうかな〜ぐらいの気だったので・・。でもその地点ではかなり元気で、一応診断書をもらって、追試についての情報も集めたけれど、次の日は行くつもりでテスト勉強なんかしていたわけです。しかし!インフルエンザは甘くない。そうこうしているうちにどんどん熱が上がり始め、学校に行くどころではなくなったのでした。
  • そういうわけで、火曜の文化社会学のテストは追試にしましたが、水曜以降のテストは根性で行きました。最大の理由は水曜2限の基礎統計学で、私は計算が遅いので、これを追試にするとまず受からないだろうと思ったからです(追試は20%点を引かれる)。幸いにも噂のタミフルが良く効いて、なんとか水曜には出掛けられるようになりました。(つづく。なんか物語調だけど。)