問題が多すぎる

  • 最近やる気が出ない、という日記を書きかけて放置していたら、そこからさらに5日が経過してしまいました。テストが19日に終わってから実に10日間も、ほぼ何もせずに過ごしていることになります。これはちょっとひどい。始めはインフルエンザの療養ということで安静にしていたし、去年から結構忙しかったので(願書書きとか卒論とか課題とかテストとか)、気が抜けたのかな〜と思っていたのですが、どうも浮上しない。おそらく気になることが増えすぎて、処理しきれなくなったのが原因ではないかと思います。どれから片づけていいのか分からなくなったというか。問題がまたバラエティに富んでいて、自分が先送りにしていたことから、降りかかった災難まで幅広く・・。これではダメだということで、地道に片づけていったので、やっと回復しつつあります。
  • O大学の院試がまた、頭を悩ませる問題だったのですが、もう開き直って模試のつもりで受けてきます。全く受かる気がしないので、受けに行くのをやめようかとすら思っていましたが。でもまあ本命の院試の方に、同じ用語が出題されるかもしれないですしね。あとの大きな問題は、卒論の手直しができていないことです。仏の先生もそうは待ってくれないだろうし・・。頑張らないと。