テスト勉強

frf-hss2006-02-12

  • 今度はひたすら追試の勉強。文化社会学の試験なのです。テスト形式は大問が2題で、1問目は6つのキーワードを入れて論述する問題、2問目は自由に書く形式です。内容はほぼ事前に言ってあって、キーワード2つだけ伏せてあったのですが、追試験になると問題が変わるかどうかが気になるところです。なので、後輩に本試験の問題をきいて検討したところ、おそらくそのまま出すだろうという結論に達しました。6つとも外せない用語ですし、それ以外にキーワードにできるような用語がないんですよね。新しい問題を別に作るのもめんどくさいでしょうし。
  • そういうわけで、完璧に解答を作っていって、それを丸暗記することに。しかし自由記述の方は、あまりいい考えが浮かばない・・。でも時間がないので、見切り発車で強引に完成させました。さあ、大学生活最後のテスト勉強となるでしょうか。
  • 写真は冷蔵庫の中身、その2です。コンタクト用品は買い溜めしてあります。キットカットが見えます。夏から残っているコーラの姿も・・。寒さで飲めなくなってしまって、そのままです。