卒業式その2

frf-hss2006-03-19

  • 卒業式が終わった後はゼミごとに分かれて卒業証書を受け取るのですが、うちのゼミは最後まで集まりが悪く、全員揃うまでものすごく時間がかかりました。みんな先にサークルとかに顔を出してるんですよ(怒)。さらにゼミの先生からの長くゆっくりな話が入り、たぶん式よりも時間がかかったんじゃないでしょうか。
  • その後は部室に顔を出したのですが、4時頃になってしまい、4時半には出ないといけなかったので申し訳なかったです。みんな1時から集まっていたそうで・・。卒業生もう一人は3時過ぎぐらいに着いていたそうですが。まあうちのサークルは花束贈呈とかそういうのもなく、写真撮ったぐらいですけどね。卒業生も今年は2人だけだったし・・。
  • 謝恩会には行かなかったのですけども、夜はちょっと河原町まで飲みに行ってきました。京都はやっぱり雰囲気いいですねえ。路地にお店がいっぱいあるし、道のすぐ横に川が流れているし、なんか怪しい人もいるし。かなり楽しかったし良かったのですけれど、河原町は遠いです・・。うちの家からだと2時間近くかかるわけで、もうちょっとした旅行気分ですね。
  • 京都らしいメニューを、ということで写した麩のはさみ揚げですが、ソースが梅肉に見せかけて苺ジャムという恐ろしい料理です。絶妙に種とかが少なくてさらさらしているのが怪しい。罠ですよこれは。