入学式

  • 入学式でした。もっと人が少ないかと思っていましたが、法科大学院などとも一緒だったので、かなりの人数でしたね。約660人で、その半分が法科・会計大学院、さらにその半分が理工系だそうです。そして衝撃を受けたのは、入学者の家族が大量に来ていたこと!!100人はいたかと。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  • 入学式後はガイダンス・TAの採用説明会・奨学金説明会・院生会オリエンテーション・歓迎会と延々と行事が続き、12時間ぐらい拘束されたのでさすがに疲れました・・。前半はシラバス読んだりして結構楽しかったのですが、後半の院生会関係の行事は人数が多いこともあって、何かと円滑に進まないのがしんどかったです。歓迎会は前のゼミの先生のカラオケが聴けたりして良かったのですけど。
  • 確かこのはてなダイアリーをリニューアルしたのが、去年の4月1日だと思います。とりあえず1周年ですね。しばらくあまり書けませんでしたが、また4月からちゃんと更新していきたいと思います。