休みの過ごし方

frf-hss2006-04-05

  • 前にも書きましたが、長期の休みはたいてい家でごちゃごちゃと作業をしているうちに終わってしまいます。今回もやはりそうで、作業というのはだいたい何かの整理を指すのですが、よりによってパソコン内の整理に着手してしまったので、あまり視覚的にもすっきりせず、肩は凝るわ目は疲れるわであまりよろしくありません。取り込んだ膨大なアイドル動画の整理とか(個人別・年代別等に分類、タイトルと発売日を記入などなど・・)、iTunesの整理、レポート類・ブックマーク・メール等の整理、バックアップとアップデートetc・・・。自己満足の世界ですねー。
  • バイト代とお祝いに貰ったお金(姉から貰った)で、河合奈保子BOXと松本伊代BOX、岩井小百合BOXを買いました!!高かった・・。でもBOXというのはいいですねえ。あと石川秀美BOXと堀ちえみBOXがあれば・・。でも限定生産なのです(泣)。まだ中古とかヤフオクに手を出すには至っていません。しかし岩井小百合あたりの、知名度は結構あるけどコンスタントに曲を出していた期間が短い人ならBOXですべての曲が網羅できるのですが、河合奈保子松本伊代もBOX1つだとシングルAB面の網羅に過ぎないのです(DVDなんかも付いてますが)。堀ちえみは途中で一度芸能界を引退したため、実質5年ほどしか歌手活動をしなかったのですが、それでもBOX3つでやっとコンプリートです。しかもBOXをいくつも出すかどうかは、レコード会社の方針、本人の意向、根強いファンがどれだけいるかなど様々な条件が揃わなければならず、なかなか難しいようです。特に気に入っている人に関してはアルバム曲も聴きたいのですが・・。