授業開始

  • 大学院の授業初日です。あんまり今までと変わらない感じですね。2限は去年も出ていたT先生のゼミだし・・。ゼミ生は私一人なので(今年からRAのHさんはいますが)ちょっと大変そうだけれど、好きなようにできるのでうまく生かしたいですね。ただ、教室がE号館の地下というのがちょっと。なんか薄暗いし、寒いので気が滅入りそうです。
  • 3限は英語で、これは必修です。60過ぎぐらいの先生で、とても雑談が多い人でした。昔ながらの先生って感じですねー。ちょっとこの時間は体調が悪くて、初回からえんえんと雑談が続いたのは辛かったです。
  • 夜は神戸でM先生を囲む会?でした。M先生は2、3回生の時に授業を取って以来でしたが、とても面白い人で話しやすかったし、楽しい時間でした。いろいろびっくりするような話も聞けたし・・。また機会があったら飲みたいですね。最近は前の日記で書いた、HAT神戸の辺りに住んでいるそうです。偶然!!