TAの日   

  • 水曜はTAの仕事のみです。今回は苦情が出ないようにプリントをいっぱい刷っていきましたが、なんと受講者が増えていて、それでも6〜7枚ほど足りませんでした。まあ足りなかったのは遅れてきた人が中心だったので、前回のようなことはありませんでしたが。先生が火曜のうちに原稿を仕上げてくれなかったので(泣)、印刷は当日の朝することに。前回より枚数が増えて時間がかかったので、まず授業で使うプリントだけ刷って持って行き、引き返してテスト問題を持って行きました。結局往復する羽目になるんですね・・。
  • マークシートの集計や質問・感想の振り分けなどは、まだまだ慣れていないので時間がかかりますが、最終的には水曜に2時間、木曜に1時間ほどでできるようになりそうです。それにしても質問がみんな賢すぎ。各パターンの質問が出揃っている感じです。小レポートというほどのものではないのに。この授業は事務的な作業なので、あまり勉強にならないと思っていましたが、ぜんぜんそんなことないですね。