微妙な日

frf-hss2006-04-26

  • この日の「社会学原論」の授業は、前回の続きと映画だったので結構楽でした。それでも先生がプリントを新しく作り直したので、小テストと合わせて2種類印刷しなければいけなかったのですが。映画を見たので、コメントも感想が中心になり質問はほとんどなかったです。先生によると「今日は学生の目に力がなかった」そうで・・。
  • お昼はこの日もT先生と学内レストランで食べて(!)、その後マークシートの集計をして、コメントの仕分け作業に入りました。途中で学校を出て、三宮でお茶を飲みながらだらだらと作業をしていたのですが、帰ろうとしたところに飲み会のお誘い電話が!!西北に戻って、とても濃いキャラの方と飲むことになりました。自分が喋ったことは全く覚えていないぐらい強烈な人でした・・。
  • 授業で見た映画「レディバードレディバード」の画像を貼ろうと思っていたのですが、DVD化していないんですね。代わりに最近のお勧め品、アンリ・シャルパンティエのマカロンの写真を貼っておきます。これはめちゃくちゃおいしいです!いちじく、カシス、フランボワーズといった、ちょっとクセのありそうな味も全部いけます。お土産などにもぜひ。