ちょっと失敗?

かんたん美味 かんたん美味 (2)

  • この日は美容院に行ってました。かなり短くしてみたところ、またさらに子供っぽくなりました・・_| ̄|○もうちょっとしたらいい感じになることに期待。髪が伸びるのは早いから、少しの辛抱のはずです・・。
  • 最近休みの日に、『かんたん美味』という本に載っている料理を作っています。たまにですけれど。これは日経の土曜版に連載されているもので、いつもおいしそうだなーと思って見ていたら、本になったのを母親が見つけて買ってきました。しかし、どうも食卓に反映されていない気がするので、自分が作ることにしたわけです。日経ということもあって、忙しい人やあまり料理が得意でない人に向けて書かれています。
  • この本のすばらしい点は、まず材料・道具・手順がシンプルで、にも関わらずおいしくて、結構おしゃれな一品が作れてしまうことです。この手の本は、簡単な料理だけど材料の種類が多いとか、基本的な家庭料理が続いて面白くない・・といったことも多いのですが、そういった問題をクリアしています。さらに季節別に分かれていたり、献立が載っていたりといろいろ工夫もあり、かなりおすすめの本です。