ひたすら作業

frf-hss2006-05-24

  • 水曜はTAの仕事(社会学原論)のみです。いつも同じ出だしな気がしますが・・。今回は、前回の補足や質問への回答が半分ぐらいで、後半がウェーバーのプロ倫の話でした。プリントにはフーコーの話も出ていましたが、そこまではいけず。T先生は時間配分が下手なのです。
  • ウェーバーの話は、社会学部の人なら大抵一度は聞いたことがあるのですが、他学部の人は初めて聞く人が多かったようで、訳の分からない感想や質問が続出していました。あれは、もう一度説明しないといけないでしょう。
  • 昼ご飯をT先生と学内レストランで食べていたら、N先生とゼミ生のM君も食べにきていました。まあ先生の萌え度が全然違うわけですが。
  • 午後からは、マークシートの集計と感想の仕分けです。写真は、かなりシンプルなマークシート読み取り機械です。最近読み取りミスを少なくさせるコツが分かってきました。集計・仕分けともにスピードが上がってきたし。この調子。