進路いろいろ

frf-hss2006-05-28

  • 久しぶりに予備校時代の友人に連絡を取ってみたところ、今年から中学校の教師をしているとのこと。私にはとても務まらない仕事なので、すごいなーと思ってしまいます。彼はもともと別の仕事をしていて、教師志望に方向転換、そこから大学受験を経て、めでたく目標達成というわけなのです。なんでも土日も部活の指導(女子バレー部の顧問らしい)があって、全然休みがないそうですが、なんか楽しそうでした・・・。頑張ってほしいです。
  • 本来、私が就職すべき年から2年がたっていますが、今年就職したという友人が結構います。見事に理由はバラバラですが・・。あと、男女ともみんな関西に帰ってきましたね。これからまた出ていったりするんでしょうか。とにかく今年は久しぶりに会って、いろいろ話の聞ける人が多そうです。
  • 写真は「あさりの酒蒸し」です。これもめちゃくちゃ簡単にできます!!応用して洋風や中華風にもできるそうなので、今度やってみましょう。