小京都

  • 土日にT先生とHさんは金沢の学会に行っていて、この日はとてもだるそうでした。で、こちらの発表の準備もいまいちだったため(ゴメンナサイ)、早めにみんなでお昼ご飯を食べにいくことになりました。T先生が出発するまでに、金沢の素晴らしさと見どころを力説しておいたので、その甲斐あって?いろいろ観光してくれたようです。お土産も買ってきてくれたのですが、この日は持ってくるの忘れてしまってました(泣)。
  • 英語は特に滞りなく進んで、現在の教材は終了。次は今の論文を批判した論文を読むそうです。次回は休講なので、私の担当箇所に進むまで、まだしばらくありそうです。早めに準備しておきたいですね。
  • この日は、5日前に給料も入ったし、ぶらぶら買い物をしました。スカート+ジャケット+大ぶりのネックレスという格好がしたいなーと思いつつ、服屋も見ました。最近ますますスカートをはきたいと思っているのです。服装はスカートの方が好きだけど、健康・体型・楽さなどを考えるとパンツの方が良いというジレンマ・・・。