自習場所いろいろ

frf-hss2006-06-11

  • 昼から親が三宮に行くというので、ついて出掛けることに。そごうとかを見た後、親と別れてドトールで火曜のゼミの準備をしました。やっぱりちょっとうるさい場所の方が、はかどりますね。図書館は静かすぎるし、お茶とかコーヒーを飲みながらの方が、眠気防止にもいいような気がするのですが。
  • センター街の変な場所に有料自習室があって、〜分で〜円とか、1日で千円とかいろいろ書いてあります。年間で借りることもできるそうで、確か1万5千円(キャンペーン中なら1万円とも書いてた気が)という、この手のものとしては結構安い値段でした(たぶん)。ドリンク飲み放題で、机が1年中確保されているので、受験・資格試験の勉強などには最適ではないでしょうか。ここも静かそうなので私はあまり縁がありませんが、一度ぐらい覗いてみようと思っています。どれぐらい使われているか興味がありますし・・。
  • ここ数日、某掲示板の某スレでバトルしまくっていて、止まりません。しかもかなりくだらないネタで。夜に反論レスを書いて、それに反論がきて、また次の日に反論を書いて・・・と無理のないペース(笑)なんですが、そろそろ終わらせないと。なんでここ最近はアグレッシブなんでしょう?