もうずっと人大杉

frf-hss2006-06-24

  • 土曜日は梅田キャンパスで授業です。先週3回目にしてようやく行くことができたので、今回は私にとっては2回目です。先週はめばちこが最も痛い時で辛かったのですが、今回は部屋が寒くてまた辛かったです。ちゃんと素足にサンダルじゃなくて靴で行ったのですが・・。でも、あんまり寒いので休憩時間に外へ出てみたら、自分がものすごく遠回りをして来ていたことが発覚。怪我の功名ですね。ほんと、梅田というか大阪は全然分からないんですよ。
  • それにしても、金曜・土曜の梅田というのは人大杉だと思います。紀伊国屋に寄ってみたけど、行き慣れていないし人は多いしで、全然本を見つけることができませんでした。私は苦手ですね・・。まあ大阪といってもいろいろあって、もっといい所もあるそうですが。
  • この画像は先週のものです。梅田の「ペンギンビル」とかいう建物に、ペンギンの像があったので撮影。ちょっと見にくいですが、実は高いところにあるものを下から撮った図です。ペンギンは何でもかわいいですね。