バイト最終日

frf-hss2006-08-09

  • この日でバイトは終了。しかしこの日は暑かった!風のあった前日とは大違いで、最終日なのが救いでしたね。
  • ここの駅前は、ファーストフードやコーヒーチェーンが建つ雰囲気ではなく、昔ながらの商店が並ぶので、昼ご飯を食べるところがあまりありません。最初に行った時は困って、とりあえずコープの2軒隣りにある喫茶店に入ってみたところ、これが大当たり。基本的に飲み物とサンドイッチ・ケーキぐらいしかない店なのですが、このサンドイッチがめちゃくちゃおいしい!まさに神レベル。もはや年2回ここに行くのが楽しみになっています・・。
  • ここのコープはチーフのおじさん(学部の先輩になるらしい)をはじめ、あらゆる人がすごく親切で、昼食時だけでなく3時ごろにも少し交代してくれたり、何かと気をつかってくれます。店の雰囲気というのはかなり店舗によって違っていて、しかも店長やチーフは移動するはずなのに、そういう雰囲気は結構継続するみたいです。店頭販売の人に優しい店と冷たい店があるんですよね。しかしここは親切さのあまり?おそろしく早く片付けに来るのがちょっと問題です。最後の時間はよく売れるし、試供品の配り方とかこちらにも計画があるので、あまり早く来てくれるのも困りものなのですが・・。