飲み会@梅田

frf-hss2006-08-19

  • この日は、元・同じサークルの女の子メンバーで集まりました。梅田でお昼に集合して、カラオケ→映画→飲み会という流れでしたが、なんか2時間刻みで動いていたような・・。飲み会が2時間制で、6人いる出席者の近況を1人ずつ聞いているだけで終了したので(しかも恋愛ネタ中心)、どうも不完全燃焼感が。遠くから来ている人が多いので、ほとんどみんな帰ってしまいましたが、近くに住んでいる子をつかまえてちょっとお茶してから帰りました。いつもこのパターンです。
  • 映画は『スーパーマン・リターンズ』でした。私は一連の映画シリーズを見ていないので(もちろん昔のテレビシリーズも)、何の思い入れもなかったのですが、後で日曜洋画劇場で1作目(?)を見てみたところ、かなり忠実に作ってあることが分かりました。お約束がいっぱいあって、それを取り入れているんですね。今回、映画自体は結構面白かったけれど、もう少し短く作った方が良かったのではないかと思いました。要するにスーパーマンは強すぎなので(性格も単純)、恋愛要素を入れたり周りの人を巻き込んだりいろいろしても、どうも中盤がだれてしまうんですね。