法事

  • この週はかなり予定の入った週でした。その前の2週はほとんど何もなかったのに。高校野球見てたぐらいしか記憶がないです。
  • で、この日は法事でした。四十九日というやつですね。10人ぐらいの小規模なもので、昼から集まって最後はハーバーランドで晩ご飯食べて終了ですが、それでも結構疲れました・・。予定の50分も前に来る人いるし。
  • 親戚の3歳と5歳の男の子が来ていて、これがまた動くわ騒ぐわ食べるわで大変でした。お昼にマクドナルドを食べてから来たらしいんですが、うちの家でおまんじゅう3つ食べて、コアラのマーチかなんかも食べて、夕方のまだかなり早い時間に子供用のお寿司セットを食べてました。よく食べる子ってあんなに食べるもんなんでしょうか?阪急で遊ばしてもぜんぜんスタミナ落ちないし・・。当然まるまると太っていて、その分まあ見た目はかわいかったですけど。