大詰め

frf-hss2006-12-08

  • 3回生のゼミもいよいよ大詰めです。今年最後のゼミまでに班ごとの調査報告書を提出し、年明けのゼミではパワーポイントを使ってプレゼンしなければいけません。私が、ではないですけど。今年の3回生ゼミは毎回課題の文章を読んで、発表担当でない人も毎回要約とコメントを提出という、ずいぶんハードなゼミになっています。
  • このあたり(先週)はなぜか疲れと肩こりが酷くて(家に帰って10時とかに寝てしまうぐらい)、マッサージに行ってきました。といっても10分肩揉みをしてもらった程度です。以前無料でやってもらった時とは違って、肩と首の付け根がめちゃくちゃ痛く、死にそうでした。それだけこっているということですから、やばいですよね・・。
  • 映像は中森明菜。82年組のメジャーなところは押さえたので(まだまだ82年デビューのアイドルはたくさんいます。)いったんこのシリーズは終了です。