ちょっと飛んで

frf-hss2006-12-13

  • 月曜はもともと授業がなしの日で、火曜は他の授業の準備が立て込んでいたため、ゼミをお休みにしてもらいました。毎週発表というのはなかなか難しいです。でもT先生の都合で結構休みになったりもしているので、それほど大変ではないですけど。水曜は普通に、1限は授業、2限はTA。
  • 部室に物を取りに行った際、昔から置いてあるレコードをチェックしてみました。河合その子のアルバムがあるのは知っていたけど、岡田有希子の「贈り物」(ベスト盤みたいなもの)も発見。汚くてぼろぼろなので、持って帰ることはしませんでしたが・・。アイドルはそれぐらいで、後は謎の洋楽から「今だから」「メモリーグラス」までさまざまでした。置きっぱなしにしているぐらいですから、あまりすごいものはないはずです。
  • 映像は、松本典子松任谷由実中島みゆき両方にシングル曲を提供してもらっていて、「パステル・ラヴ」「三枚の写真」など70年代曲のカバーもこなせるという、稀有なアイドルではないかと思うのですが、器用貧乏な感じになってしまったのかもしれませんね。