前のこと

frf-hss2007-01-15

  • 前に無くしたと書いた定期券、出てきました。と言ってもこれも先週の水曜の出来事です。年末に電話した阪急お忘れ物センターへもう一度かけてみたところ、届いているとのことでした。よかったよかった。やはり予想通り、乗り越し精算機周辺にあったそうなので、可能性としては1.精算機付近に落ちていたのでしばらく十三駅に留め置かれていた2.年末に機械の下などを掃除したor使用済みカードを回収したところそこにあった、のどちらかだと思います。1の可能性は当初から考えていたのですが、十三駅の電話番号が調べても見つけられなかったのです・・。ちなみにセンターの対応はとても丁寧で親切でした。
  • 写真は、最近バーゲンで買ったバッグです。まさにミ,,゚Д゚彡ふさふさだぞゴルァ!という感じですね。なんかファンシーなポンポンが付いているから取るつもりですが、母親はあった方がいいと言います。そうかなあ。
  • 映像は坂上とし恵。82年デビューです。野々村真の怖い奥さんとして有名ですね。かなりカエル声なので、アイドルとして売るのは強引かと・・。この曲は好きです。なんか元ネタがあるのだと思いますが、変わった歌ですね。1番は「それは妄想でしょ」で、2番は「それはもう、そうでしょ」になると。なぜかカラオケに入っていて、歌ってみたら区別がされていませんでした。