新調

frf-hss2007-01-26

  • 新しいプリンターが届きました。今までずっと、小さくてあまり使い勝手の良くないタイプを使っていて、面倒なのでほとんど学校で印刷していました。もっと気軽に印刷したいとずっと思っていて、やっと念願かなってという感じですね。当然家族兼用になります。私の部屋に置くのですが、結構大きいのでどう配置するかが難点ですね。何か台を買う予定。
  • 今日もちょっとだけ出掛けていたのですが、外出の日が多くなるとそれはそれで書きにくいような。遊びまくってるみたい。
  • 81年組ラストは石毛礼子。前の2人よりは曲が売れていて知名度も高いです(あくまでデビュー曲に関しては。77位、2万枚)。石毛って野球選手みたいだと思っていたら、本当に西武の石毛選手(最近では、四国リーグを作った人ですよね?)にあやかって付けたらしいです。この人も昭和35年2月生まれらしいですが、ポプコン出身らしいし、最初はニューミュージック路線の予定みたいだったので、まあいいでしょう。曲は朗読からスタート。「旅の手帖」って雑誌じゃないんですか??
  • 他の81年組は、日高のり子林紀恵(「えとらんぜ」はイイ!)、横須賀昌美、沢村美奈子、八木美代子、和泉友子など・・。少ない。そして貧弱。