打ち上げ

  • M1飲み会でした。結構人数が少なくなっていて、男性4人、女性2人。西北で2時間飲んで、2時間カラオケして帰ってきました。ふつうにカラオケしたのは久しぶりかも・・。6人でも多いと感じます。
  • 映像は、86年組へ。この年は、前年に引き続きおニャン子が絶好調で、続々とソロデビューを果たした年です。さらに前年大量にアイドルがデビューしていて、それ以前にデビューした面々もまだまだ残っていたため、アイドルが飽和状態だったと言えます。つまり、この年にデビューした新人は非常に厳しいスタートだったわけですね。最終的にいわゆるバラドルへ移行した人も、85・6年組にはたくさんいます。しかし、バラエティに進出した・しないに関係なく、どうも86年デビュー組はもともと個性の強い人が多いように思います。なぜなんでしょう。
  • 今回1人目は、西村知美です。言うまでもなく個性派ですね。アイドルとしては正統派ですが。菊池桃子チェッカーズのファンだったり、「うる星やつら」のシナリオコンテストに応募して、結構いいところまでいった過去があったりと、オタク全開だったわけで、今なら中川翔子のポジションにいたかもです。アイドルファンがアイドルになったという非常に羨ましい?人で、最後の方のシングルに、菊池桃子をイメージして撮ってもらったというジャケットがあるのには呆れました。(似てました。)歌に関しては、個人的にはあまり面白みがないように思います。