停滞

  • あんまりネタがないこともあって、ブログが滞りがちです。来週あたりに書いたものを先生に見せないといけないけれど、ぜんぜん進んでいなくて、それがストレスになっているのも1つの原因でしょう。逃避していくと悪循環に陥るので、書いていくことが重要ですね。つい、いろいろ読んでから書こうと思ってしまうけど、書きながら読まないと収集つかなくなってしまいます。私の場合は。
  • 映像は、水野きみこです。前にも書いたけれど、時々ロリアイドルみたいに扱われるのが、今の感覚からするとピンときません。小柄で子供服や超ミニを着ていたことがあったそうですけど・・。熱心なファンがかなりいるみたいですが、残念なことに私が見ているところではあまり動画が挙がりません。すごくかわいいのですが、ちょっと歯に問題があって、口を開けている時と閉めている時の顔がだいぶ違うような気がします。
  • 82年デビュー組としては、薬師丸ひろ子(81年11月デビュー)と原田知世(82年7月デビュー)も一応入りますが、通常のアイドルの売り方とは違うし、デビューの時期からしても「82年組」という感じではありませんね。他は、北原佐和子のところで触れた真鍋ちえみ三井比佐子川田あつ子つちやかおり伊藤さやか、新井薫子、伊藤かずえ、水谷絵津子、白石まるみ川島恵、百瀬まなみなどがいます。