異常気候

  • 友人と会って、三宮・元町でいろいろ買い物したり。人のチョコレートも買ったけど、自分用もまた購入。気付けばすごい大金をチョコレートに投じているような・・。デパートで売っているやつは、いろいろあって楽しいけど高いです。それにしてもとにかく気温が高くて恐ろしいですね。
  • もう一回アイドルとロリコンについて考えてみたのですが(笑)、確かにロリコンの対象が低年齢化していることはあるけれども、昔より今のロリコンの方がやばいとは必ずしも言えないですね。水野きみこにロリを見出す方がある意味深いかもしれません。というか、ああいうタイプのアイドルとか高校生というのがいなくなっているだけで、見ているものは同じかも。しかし、岩井小百合のようなタイプは昔より今の方がウケるでしょうね。まあとりあえず、伊藤つかさ最強ということで。
  • ロリの話が出たので、今回のアイドルは正反対のタイプの原真祐美にします。とにかくこの人は顔も声も大人っぽいですね。デビュー当初は髪型のせいもあって、大人を通り越してお水系のようになっていました(17歳なのに)。途中からヘアメイクを変えたり帽子をかぶったりしていい感じになっています。これは2年目の映像ですね。美人系で、80年代後半のゴージャス系とも違う薄幸そうな雰囲気から、かなり熱狂的な固定ファンが付いています。