パラダイス

frf-hss2007-02-19

  • この日はちょっと三宮に出る用事?があったので、その勢いでポートアイランドの花鳥園・神戸空港を見てきました。花鳥園は素晴らしいですね。万人にとって素晴らしいかは??ですが、私にとっては鳥だらけだし、花も好みの感じだし、温暖だし、まさに楽園という感じでした。しばらく写真をアップし続ける計画です。今回の写真ですが、囲いの中にいるのではなく、間近にこのサイズの鳥が飛び交っているのですよ!
  • 映像は、いつもたくさんアップしている方が設定を変えたようで、張ることのできる映像がぐっと減ってしまい(もともと84年組は少なかったのに)、かなり苦しい状態です。この企画も終わりかけでよかった・・。なんとか根性でやりきるつもりです。
  • で、今回は倉沢淳美です。「わらべ」(82年〜)の一員でしたが、この年に3人の中で一番最初にソロデビューしています(高部知子は11月、高橋真美は翌年デビュー)。デビュー曲は結構売れて、だんだん下降線になっていったみたいですが、87年まで10枚ぐらいシングルを出しています。顔はアイドル的でかわいいですが、「わらべ」のイメージとかいろいろ制約もあるだろうし、菊池桃子とキャラは被るし、ちょっと難しかったのではないでしょうか。この歌は2枚目のアルバム曲みたいですね。猫耳ならぬネズミ耳です・・。