いろいろと

frf-hss2007-02-27

  • 最近はすごく忙しかったのと、ほとんど家にいたので1週間分お休みにしました。主に中間報告のようなものを作成していたのですが、丁寧に書こうとすると5千字ぐらいでもなかなか進まない・・。長めの文章はしばらく書いていないと書けなくなるので、毎日ちょっとずつ書くことにしましょう。
  • 先日、ナガサワの本店に行ったら、移転の張り紙が。3月に面積を拡張してリニューアルする、ジュンク堂の中に入るんですね。これは知らなかったです。ワンフロアになるそうで、これとジュンク堂との組み合わせとは・・。無敵じゃないですか。http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/kz/0000230074.shtml
  • 映像は少女隊。グループを取り上げるのは、おニャン子以来かも?そう言えば85年組の時にセイントフォーの名前を出すのを忘れていたような・・・。このグループはあまり売れていないのですが、なんと89年までやっていて、88年まではコンスタントにレコードを出していたようです。すごい。映像もたくさん集まっているし、密かに人気なのかも。ちょっとカッコイイ感じを目指していたようですね。途中でメンバーが一人変わって、この映像は新メンバーバージョンです。
  • 84年組は長山洋子宇沙美ゆかり田中久美高橋美枝渡辺千秋岡村有希子、山本ゆかり・・などまだまだたくさんいます。おあずけシスターズ、オレンジシスターズ等々もこの年。映像がもっとみたい〜。