まだまだ

frf-hss2007-03-02

  • バイトの日。今回は神戸電鉄に乗って行く、北区方面ばかりです。神戸電鉄自体は最寄り駅から2駅で乗れるものの、どんどん山の中へ向かうのでちょっとした旅行気分・・。そして北区というだけあって寒いです。この日も、午後まで日の当たらない所で売っていたので相当寒くてキツかったです。
  • 映像はCoCoで。もともとは乙女塾という、フジテレビのタレント育成講座という名目の集団から出ているわけですが、そこらへんは関東ローカルのまま終わってしまったよう。でもCoCoとribbonは有名ですね。花島優子と堀川早苗は、ポワトリンとトトメスの人という印象しかありません。Qlairが一番いいと思うけど、乙女塾としても後期で残念ながら売れてないみたいですね。
  • ちなみにCoCoのこの曲は、三浦理恵子の「あなたいじわるぅ〜」という部分(曲の真ん中)が大人気のようで(笑)。キャットヴォイス?がいいらしいですが、私には全く分からない感覚です・・。
  • 89年デビューは今まで書いた他にも島崎和歌子とか星野由妃とか山中すみかとか、ちょこちょこいるわけですが、やはり相当マイナーになりますよね。もはや誰を取り上げていいのかよく分かりません。90年以降は高橋由美子田中陽子がメジャーなところでしょうか。