もうちょっと

  • 疲れると喉が痛むという症状が、完全には治まっていません。いつ完璧に治るんでしょうか。なので、学校へ成績表等を取りに行く予定でしたが一日延期。
  • 映像は、河合奈保子の3年目で。82年は「愛をください」「夏のヒロイン」「けんかをやめて」「Invitation」の4曲を出しています。有名な「けんかをやめて」は、初回にピアノ演奏をしている映像で取り上げました。次の「Invitation」も竹内まりやで、こういう穏やかなニューミュージック路線は、この後も時々登場します。やはり歌唱力があり、声にもキャラクターにも合っているので、こういうちょっと地味な感じでも良いですね。「夏のヒロイン」は「スマイル・フォー・ミー」路線のキャッチーな曲。意外に映像が少ない気がします。「愛をください」はちょっと歌詞が重たい妙な曲で、わりとマイナーなはずが、やたらyoutubeに多いのでこちらを。