お出かけ

frf-hss2007-04-30

  • この日は、神戸駅近くに最近オープンした住宅展示場へ、家族で行きました。2・3年後に家を建て替える予定なので、参考に見に行ったわけです。連休中ということもあって、資料を送ってもらうためアンケートに答えたら、ドリンク・お菓子類(マネケンワッフル・ゴーフル)などのおまけを貰うことができ、イベントっぽい感じでした。他にも最新ガスシステム体験でホットドッグを焼いて食べる、とか。家もいろいろ見ると、間取りや内装など夢ふくらみますね。あんまり凝ったことする趣味はないので、わりと実現可能な夢のはず。
  • 晩ご飯は居留地の「第一樓」で食べました。おいしい(かつ豪華な)中華は久しぶりに食べたので満足です。量がすごく多いので、たくさん食べる人を連れて、もっと大人数で行ってみたいですね。
  • 映像は、松田聖子3年目の2曲目で。「赤いスイートピー」はメジャーすぎて、案外まともな映像が出回らないです。Youtubeでも、髪の毛を切る前に歌っているバージョンとか、中継とか変わったものばかりです。なので、今回は「野ばらのエチュード」で。サビはよく知られていますが、ちょっと存在感が薄い曲のようです。衣装もわりとスタンダードな白・ピンクの衣装(手持ちの映像では3枚ほど確認)で、他の曲に比べてインパクトに欠けたのかもしれません。