運動運動

  • 最近ジムに入会して、週2回を目標に通い始めています。今のところ、だいたい火曜日と土曜日に行ってます。前にも少しだけ通っていて、そこが潰れてしばらくやめてしまっていたのですが、あまりにも運動不足なので再開。教師な方々にこの話をすると、たいてい運動なんか全然していないというコメントが返ってくるのですが、授業をするっていうのは意外に体力を使っているみたいなんですよね。こっちは授業を受ける方だし、その授業すら今期はほとんどないので深刻なわけです。
  • 夕方からは、三宮で飲み。神戸で飲みというのは久しぶりなので、うれしいことです。でも次の日の授業(TAをしている分)が休講でなかったため、ゆっくりできなかったのが残念でした・・。
  • さて映像は、松田聖子4年目。「秘密の花園」「天国のキッス」「ガラスの林檎SWEET MEMORIES」「瞳はダイアモンド」の4枚を出しています。河合奈保子同様、1年に4枚というペースは崩さずにリリースしていますが、松田聖子の場合アルバムも必ず年2枚(!)出し、しかもどれもちゃんとしたアルバムで(ミニアルバムやライブ盤、ベスト盤などとは別で)、しかもクオリティが高いというのが恐ろしいことです。
  • 今回は「秘密の花園」で。この曲の衣装は白のミニで統一されていて、よく似たタイプの服が4種類ぐらいあったみたいです。この映像は、スカートが短すぎで一瞬下着が見えることで話題のよう。曲最後での田原俊彦の登場も笑えるし、それほど好きな曲ではないけど、取り上げます。そう言えば、Y先生が好きだとかで歌った記憶が・・。