だるだる

  • 2限のTAのために登校。今日は休講にして欲しかったです・・。なぜかT先生も徹夜だったそうで眠そうだったし。でも授業の人は多かったですね。
  • ジムの話の続き。今回のジムは結構前のと比べて優れている点が多く、続けられそうです。前のジムで問題だったのは、私は運動経験がゼロのため(部活など)、運動前のストレッチとか、適切な運動量とかそういうことが全く分からなかった点です。「簡単にストレッチ」とか、「軽くバイクこぎ」とか言われてもどうすればいいのか分からないんですよね。しかし今回はストレッチのビデオというのが流しっぱなしになっていて、その前ですればいいし、最初の数回を過ぎてからもやるべき運動をそのつど出してもらえるようなので、中期目標が立てられます。あと、個人ファイルの棚の位置や紙の色などで、それぞれの人が始めてどれぐらいかがインストラクターに分かるようになっていて、前より教えてもらいやすくなったようにも思います。インストラクターがいっぱいうろうろしていて何でも教えてもらえるというのは、前も今も変わりませんが、ちょっとしたシステムの違いで変わってくるものですね。
  • 映像は、松田聖子4年目の2曲目。この映像では「SWEET MEMORIES」と「瞳はダイアモンド」の両方を歌っています。どっちも超有名で、その分映像が出回っていません(泣)。「SWEET MEMORIES」の方が有名になってしまった「ガラスの林檎」も名曲ですが、今のところyoutubeで見つからないです。私は「瞳はダイアモンド」が好きですね(Y先生も好きらしい)。「私はもっと強いはずよ でもあふれて止まらぬ涙はダイアモンド」の部分がいい。「止まらぬ」なのがいいですね。私はアイドルの曲は本人のイメージと合っていることが最重要だと思うので、ちょっとした言葉の使い方で良いか悪いかの評価が分かれます。