連休最終

  • この日は京都市美術館へ、「エルミタージュ美術館展」を見に行きました。連休の最終日で雨だったし、時間も遅めに行ったので結構すいていて見やすかったです。もちろんここの美術館にしては少ないというだけで、それなりにいっぱいでしたが。今回は「都市と自然と人びと」というテーマで、わりとすっきりとした絵が多く、好みの感じでした。単なる人物画や風景画ではなくて、それぞれの時代の人の様子が分かるテーマですし。有名どころは1人1作品に絞ってあったのもよかったですね。
  • いつも唐突に話題が転換しますが、映像は松田聖子5年目の2曲目で。このシリーズも終わりに近づいてきました。今回は「ハートのイアリング」です。なぜか犬を連れて歌うという謎の演出で、犬に噛まれる・踏んでしまうというハプニングが起きています。ヘアメイクは・・かっこいい系ということでしょうか。完全に異性ウケとは外れた方向に行っています。