ひきつづき

  • この日も前日に先生からメールが入り、まだ体調が回復しないので2限の院ゼミは休みにする、午後の3回生ゼミは行うとのこと。風邪のひどいのに罹ったらしいですが、病院に行っていないそうで心配です・・。
  • 3回生ゼミには顔を出しましたが、先生が何も準備できていないこともあって、ほぼ3限のみで終了。4限はお茶を飲みながら今後の3回ゼミの計画を立てました。5限はOゼミ。
  • さて映像は、もう1本岡田有希子のCMで。これは昨日のセシルチョコレートCMより前のものです。まだまだ演技もわざとらしく、外国人のお兄ちゃんが現れるのも唐突な感じのするCMですね。流れている曲はデビュー曲で、半分デビューの宣伝になっています。お金がかかっていますねー。松田聖子の時代は、デビュー時なんか衣装も少なかったり安っぽかったりしていましたが、82年組の頃には新人でも高そうな衣装が2枚、3枚と用意されるようになり、この84〜85年頃はアイドルの売り出しに使うお金が尋常ではなかったようです。