おさかな

frf-hss2007-06-14

  • この日は「海遊館」に行ってきました。ちょっと恥ずかしい気がするのはなぜでしょうか。「須磨水族園」、「鳥羽水族館」、大分の「うみたまご」等、水族館はいろいろ行きましたが、ここは初めてです。端々に大阪を感じる水族館でしたねー。そして平日でも結構人が多かった。明らかに同じ大学の学生も・・。夏休みなんかすごい人だと思います。見どころとしては、ペンギンは当然として、巨大な「えい」が個人的には良かったです。
  • 映像は、引き続きCMシリーズですが、今回はちょっと遡って70年代アイドルで。キャンディーズのCMです。これはハウス食品のCMですが、なかなかいいですね。他にも森永のお菓子やサンヨーなど、たくさんのCMに出ていたようです。結構時代を感じるものも(ダイヤルがリモコンで回るテレビとか)。あとやはりコントに良く出ていた影響から、コミカルなものが多いですね。