29日の続き

  • 岡山から戻った後、今度結婚する友人に会いました。しばらく会っていなかったので、いきなり結婚式に行くのではなく、ちょっと話しておこうと思ったからです。式の詳細も不明でしたし。でも大して久しぶりでもないので、全然変わっていなかったですね。一緒にぶらぶら買い物をしていた時、財布を出したら「それはボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)か?」と言ってきたところとか。私のサザビーの財布はボッテガっぽいのですが、買った時から彼女ならそれを指摘してくるだろうと思っていて、まさにその通りだったわけです。そして彼女の財布はボッテガ・ヴェネタでした(!)。ちょっとニュアンスが分かりにくいけど、私は友人のそういうところが好きなのです。
  • 映像は相当マイナーなアイドルで、江戸真樹の「I Love あのコ・夏のMaki」です。今の萌え系先取り?のロリキャラと、謎の自己紹介ソングで、ある意味有名なアイドルですね。86年デビュー、シングルは2枚だけ出しています。最近「近代映画」のアイドル本で、デビュー前(たぶん)の髪をおろしている写真を見る機会があり、全然印象が違っていて驚きました。芸能界は大変ですね。