まずまず

  • この日の夜は、3回生ゼミのゼミコンでした。ほんとにこの学年はゼミコンが好きです。しかし!直前になってT先生が来られなくなってしまい、先生抜きでゼミコンということに・・。これでテンションがかなり下がりましたね。でも、この学年はわりと関わっているので、なかなか楽しく過ごすことができました。次の日はバイトなので2時間ほどでさっと帰ったし、行き帰りの電車で本も読めたし、まずまず充実でした。
  • 映像は、またマイナー系でQlairのデビュー曲、「瞳いっぱいの夏」です。これは91年デビューとかなり最近のアイドルで、乙女塾から派生したグループです。乙女塾系はCoCoやribbon、花島優子などがいて、このあたりは有名だから私の世代でも知っている人は多いと思いますが、Qlairはマイナーなまま終わってしまったようです。
  • 私は90年以降のアイドルや、乙女塾系にはあまり興味がありませんが、Qlairは結構いいと思います。素朴な感じというか・・。なんかCoCoとかはケバいんですよね。しかしどうも同じように考えているアイドルファンは多いみたいで、最近豪華なベスト盤も発売されました。ちょっとなつかしい感じのグループということでしょうか。