バイト期間前半

  • 10日ほどアルバイト期間だったので、しばらく日記をお休みしていました。2日働いて1日休みのペースだったので外に出ていたのは8日間です。その間の日記をまとめて書いておきます。
    • 1日:場所は阪急沿線某駅。よく売れる(しかも高額商品が)し、昼食を食べる場所も多いので、大変条件の良い場所です。この日はくもりで気温も低く、外売りでも問題なしでした。
    • 2日:引き続き昨日と同じ場所で。この店舗のみ10時始まりなので、朝は楽。午後が長いので全体的にはちょっとしんどいです。台風が来ていたので昨日より湿度高めでしたが、それほど暑くはなかったです。
    • 3日:この日はお休み。台風が来ていて、今回はかなり派手だったので、この日バイトじゃなくて良かった・・。絶対売れないし。
    • 4日:場所は神鉄某駅。ぎりぎり神戸、という所です。店内売りだけど、店に行くまでが坂を登って10分ちょっとかかるのが難点です。相変わらず車ばっかりで、全く人の歩いていない新しい住宅街&農地でした。
    • 5日:同じ場所でもう一日。彼岸の時と比べておそろしく売れないので、暇で苦痛でした。一般的に店内売りは外売りに比べて売れないですが、今回はかなりひどかったですね。お年寄りが減っているのでしょうか。