合宿その3

  • この日で合宿は終了。基本的に帰るだけです。前日は各部屋で飲み会をして騒ぎまくっていたようですが、私は寝ていました。サークル合宿なんかでは、最後まで起きているタイプなんですけど。Sさんは初対面にも関わらず、あっちこっちの部屋に行っていたみたいで、すごい適応力ですねー。しかも朝は勉強していました(!)。
  • 帰りは行きと違って、Hさんの車にSさんと乗せてもらい、「北淡震災記念公園」に寄ってから帰りました。震度6の体験もしてみたんですが、実際はもっと揺れたような気がします。震度6と7の違いとか、家の場所の問題などが関係しているんでしょうか。もちろん記憶はあてになりませんが、もっと歯にひびくような揺れだったと思うんですよね。揺れ方とかはかなり再現できていると思いました。
  • 映像は、Qlairの「秋の貝殻」で。この曲のように、秋の曲は哀愁系に持って行くのが基本ですね。夏の恋の終わりを歌ったものなんかも多いです。別にアイドルに限ったことではありませんけど・・。逆に、前回取り上げた「秋からのSummer Time」は、秋からも恋愛を続けるぞ〜という曲で、意外にこのテーマの曲も多いです。こちらは恋を深める秋ってことですね。